時間がかかりそう

 今年はほんとうに台風が多いことで、なんか毎週のように襲来しているように感じ
ることです。8月の終わりには、関西からの客人があったのですが、その時にも関西
は台風で、当初予約していた便は欠航となり、別便にのりかえてたどりつき、ことな
きをえました。
 それにしても、今回の台風21号には驚きました。特に当方が関西へといく時の
関空の状況にはびっくりです。完全な回復まではかなりの時間がかかるだろうという
ことですが、来月に予定している関西訪問までには普段に戻るでしょうか。
 時間がかかりそうといえば、はてなダイアリーからはてなブログへの移行でありま
すね。はてなダイアリーが来年春には運用中止になるということで、はてなブログ
の移行をおためししているのですが、はてなブログにダイアリーの記事等を
インポートするのに、えらく時間がかかっています。まあ、来年の春までに終われば
いいのでありますが、インポートにはいってから24時間たっても完了しないとき
は、お問い合わせをしてくださいとあって、まるで終わらないので、昨日に問い合わ
せをしてみました。
 とにかく、ダイアリーのユーザーが雪崩をうってブログへと移行作業に入っている
ようで、インポート作業が集中しているとのこと。そのうち、インポート作業は終わ
りますので、しばらくお待ちをと連絡がありました。
 さて、当方のダイアリーがブログにインポート完了するのに、どのくらいの時間が
かかるでありましょう。これが終わるのと、関空が使えるようになるのとどちらが
早いでありましょう。