ひどい地震でした

 昨日の深夜にあった地震のせいで、ずっと停電が続いていましたが、本日の18時に無事通電しました。部屋に明かりがともったときには、思わず拍手してしまいました。当方は小学生の頃に開拓地に引っ越した経験があって、そこでの生活は電力会社の電気供給がなかったせいもあって、夜は懐中電灯くらいの明かりだけで、本を読むこともできませんでしたので、停電とはいっても明るい懐中電灯がある現在のほうが恵まれているようにも感じました。ガスと水道が動いていたせいもあって、煮炊きには困りませんでしたから。むしろ心配はご近所にお住まいの一人暮らしのおとしよりでありまして、ろうそくをつかったり、小さな懐中電灯で過ごしていたりでした。なによりも不安な気持ちで過ごしていたお年寄りたちがほっとしたと思われるのがありがたいことです。今回の地震で当方のところは震度5強でありました。過去に何度か大きな地震を経験したことがありましたので、それとくらべて特のひどく大きなものとは思いませんでしたが、ご近所の町で大きな被害があったのには驚き、すこしでもはやくに不明の方々が救出されることを願っています。こんな時期にとは思いますが、先日来やっていたインポート作業が完了して、ダイアリーとのリダイレクトというのをぽちっとしましたら、なんとすべての記事がはてなブログへと移行してしまいました。そういうわけで、本日からはお引越しとなりました。これまでのアドレスとはかわるのですが、以前のアンテナでリンクされていると、アドレス変更することなしにブログへと飛ぶようです。どうぞよろしく。