綾瀬さんと一緒

 女優の綾瀬はるかさんは、今や日本のトップ女優のお一人でありますが、出演してい
る広告の依頼会社も、ほとんどがその分野におけるトップ企業であります。
 ここのところ放送されている連続ドラマは、やり手の会社員を演じているのですが、
パソコンはレッツノートを使用し、携帯電話もP社であるようです。あれっスマホでなく
て、携帯かなと思いましたら、時代設定がスマホ登場以前であるとのことです。
 このドラマが、この先時代が進んでスマホ時代となったら、綾瀬さんのような役の
人が携帯を使い続けるのは不自然であるし、どうするのだろうとすこし心配になりです。
 当方はカメラはルミックス、ノートパソコンはレッツノート、そして携帯電話パナで
ありました。スマホがパナとできないのが、まったく残念でありますが、作っていなので
ありますからして、これはしょうがないことで。
 それにしてもパナにはがんばってもらいたいことです。
 ということで、ここのところノートパソコンの名機 レッツノートの中古品を1万円以
下で購入して、これで遊んでいます。
 一台目はリナックスで遊ぶために確保したのですが、これが思った以上に調子がよろし
いものですから、ウィンドウズのままSSDに換装して、野暮用で使うことにしたため、も
う一台確保する必要ができて、またまた本体7000円ほどで同じ機種を確保です。これも
送料込みで1万円以下でした。
 こんなのが1万円もしないで入手可能となるのですから、ずいぶんとありがたい時代と
なりました。このリナックスマシンが、これからの自宅でのネットとメールのためのツー
ルになればと思っているのですが、どうなりますでしょう。