眠いことで

 深夜に起きだして、TVで試合を見物し、終わったら、すぐに寝入るという本日です
が、さすがにこの時間になりますと眠いことです。それにしても、予想もしない試合
展開でありまして、これがW杯でありますね。
 日本代表の選手は、もともとは日本のリーグで活躍していた人ばかりですが、国内
でやっていた時には、ほとんど見ていないのでありまして、代表になってから、その
存在を知るのでありました。本日の試合は、4年後にむけての明るい兆しが見えたこと
です。
 話は変わって、先日にNHKTV「SONGS 宇多田ヒカル」を見ていましたら、宇多田さん
が対談するシーンがあったのですが、そこに登場したのは若林恵さんであります。
宇多田さんからの指名で、若林さんになったのだそうです。
 ちょっと前までは、若林って誰だと思うのですかが、たまたま先日に図書館から若林
さんの本を借りていることもあって、あの宇多田さんからも若林さんは評価されている
のかと思った次第。
 それで、借りている本を、もうすこし読んでみなくてはと手にしています。

 この本のどこかに宇多田さんへの言及があれば、それが一番わかりいいのですが、そ
れはないか。ロンドン・ニューヨークで幼少期を過ごしたと若林さんの経歴にはありま
すが、こうした環境で育ったことでのセンスと宇多田さんの感性が照応するのでありま
しょうか。