本日より二月に

 早いもので二月に入りました。二月は当方の誕生月でありますが、風邪引きでの
スタートとなりです。安静にしているせいもあって、昨日よりも熱は下がっていて、
だいぶん身体は楽になっています。明日は年に一度の集まりがあるということで、そ
れにはいかなくては。
 二月にはいったら、バレンタインギフト用のチョコ売り場が設けられたとTVで
やっていました。最近のチョコはこったものが多いので、ずいぶんと値段も高いよう
であります。義理チョコにこんな高額なものをおくることはないでしょうから、当方
には、まるで縁のないもの。
 それにしても、二月はいろいろと手続きがありです。税金の申告に、運転免許の更
新、それにJAFの更新など。おっくうなことでありますが、どれもやらなくてはい
けないことです。
 本日は横になっていたことが多く、この時間にいたるまで、ほとんど本を読むこと
ができていません。こういう時にはあまり負担にならないものを読まなくてはと、
途中まで読んで、そのままとなっているものを読んでしまうことにします。

枕詞はサッちゃん: 照れやな詩人、父・阪田寛夫の人生

枕詞はサッちゃん: 照れやな詩人、父・阪田寛夫の人生

 阪田寛夫さんの娘さんによるものですが、これを読みますと、阪田さんの作品を読み
たくなります。阪田さんのものでも購入して、未読のものがまだまだあるのですよ。