台風に向かって

 今朝はちょっと大きな余震を感じました。このところ、余震が多いので、だいぶ

地震には慣れてきました。それでも、震度4に近いものになりますと、おっとこれは

大丈夫だろうかと、緊張が増すことです。

  明日から世間は連休ということで、余震が続く北海道を離れて台風が接近すると

いう関西に来ています。ピーチな旅でありまして、LCCを使って関空に降りたち

ました。

  関空は先月の台風で大きな被害を受け、何日か孤島状態となったのですが、それ

から一か月がたって、表面的にはいつも通りに戻ったようにみえます。

台風のせいで風雨が強くなるかと心配してきたのですが、いまのところ、それは

杞憂に終わりそうでありがたきかな。

  明日は 四天王寺古本市に行く事できるかな。