最近買った本 3

 ピーチな旅では、一冊も本を購入することがなかったのでありますので、「最近買った
本」というのは、承前であります。
 昨日でしょうか、NHKFMでは午後の時間をつかって、ずっと「渋谷系」音楽を特集
していました。「渋谷系」といえば、その代表格は、小西康陽さん率いる「ピチカート
ファイブ」であります。昨日の番組は、すこししか聞くことができなかったのですが、
ピチカートのメンバーであった「野宮真貴」さんがゲストででていました。
 おおそういえば、野宮真貴さんも北海道つながりでありました。野宮さんは転勤する方
のこどもさんだったのでしょうか、小学校の時には東京へとでたといってました。
ずいぶんと前に、野宮真貴さんのピンク色の本「おしゃれ手帖」を購入しましたが、これ
は次に話題にすることにしましょうか。
 まずは小西康陽さんの本のことです。
 最近購入したもう一冊は「マーシャル・マクルーハン広告代理店ディスクガイド200
枚」であります。

 小西さんは当方よりもかなりの年少でありまして、ほとんど坪内世代でありますが、
坪内世代というのは、本当にタレントぞろいでありまして、どうしてそんな昔のことを
知っているのという感じです。
 この本でも、ずいぶんと古いことへのこだわりを見ることができます。
(本日は送別会がありまして、すこしアルコールがはいっています。とても眠いので、
本日はこのへんで失礼します。)