ついに完結

 本日の朝日新聞朝刊に平凡社の広告がありました。(それにしても、最近の新聞掲
載となって広告は、一昔前でありましたら、新聞の品格を落とすといって掲載見送り
となったようなものが多くて驚きです。新聞各社は部数が減っているところにもって
広告収入が落ち込んでいるでしょうから、本当に大丈夫かと思ってしまいます。)
 この平凡社の広告に「予告 ついに完結! 最終回配本 9月刊行 」という
見出しがありました。拙ブログでは、これまでに何度か、この著作集の18巻は未刊
であることを記してきましたが、これが完結してしまったら、すくなくともこれの
未刊をねたにブログの更新はできなくなってしまいますね。
( http://d.hatena.ne.jp/vzf12576/20091201 )

 この広告をみましたら、今回の完結にあわせて小部数の全巻セット販売とあわせて
各巻の分売も行うとのことです。内容見本もつくったということですから、まずは
内容見本を請求してみることにいたしましょう。(当方が購入するのは、最終回配
本の一冊だけでありますが。)