再起動から戻らない

 本日から旅に出ておりまして、宿に置いてあるレッツノートで、本日の更新をしましょうと思いましたら、しばらくアップデートがされていないので、まずはそれをしてから、使ってと表示が出ることに。それで、再起動しましまところ、ずっと再起動が終わらずで、使うことができずです。

 そんなわけでスマホで更新となりました。いつもの記事と雰囲気が違うのは、そのせいです。

 本日は、午前にスタートして、目的地には午後三時半につきました。本日の移動中には持参の文庫本を開くことにです。二冊持参のなかから、読んでいたのは、すこし前に購入していた乗代雄介さんのものでした。

 乗代さんのデビュー作という位置づけで、群像新人文学賞を受けたもの。本日は半分くらい読みましたが、結構わかりにくい。とにかく作品ごとに雰囲気を変えてということで、このわかりにくさが乗が流。この作品と比べたら、最近のものは、よほどわかりやすいかもです。

 この巻末に群像新人文学賞の選評が掲載されていて、これが参考となることです。