夜に戻りました

 二泊三日の修学旅行から夜遅くに戻ることになりました。幸いなことに三日

ともにお天気に恵まれて、箱根滞在中は富士山を眺めることができました。

これはうれしかったことです。

 ずっと思ったよりも観光客が多かった(自分たちもそうなのですが)ですが、

特に週末で紅葉時期にかかった本日は箱根はたいへんな人ででありまして、人混

みが得手ではない、お上りさんの一行は、すっかり元気を喪失です。

ということで、観光客が行列を作っているお店などを避けて、昔風の喫茶店

大きな荷物を抱えながら休憩を取って、そのまま新宿行きのロマンスカー

発時間を待つことになりです。

 新宿にでてから、品川経由で羽田空港にむかい、自宅についたのは22時を回って

おり、そのあとたまっていた新聞などをチェックすることになりました。

新聞読書欄にはなにかめぼしいものはないかとか、本日は「本の雑誌」が届いてい

たぞとか、それは明日以降の話題となりました。