好事魔多し

 旅行の疲れを回復するためには、すこし身体を動かす必要があるということ

で、本日の午前にはトレーニングへと行くことになりです。ちょっと軽い目の

運動を70分ほど、汗をどっとかいて、すこし気分がすっきりとすることです。

 今回の旅行より戻ってあれこれと連絡をしていましたら、当方のスマホ

音声通信の送受信ともにできないことがわかりました。データ通信のほうは

できますし、他のスマホSIMカードを移しますと、問題なく音声通信ができ

ますので、これはどう見ても当方のスマホのほうに問題がありです。

 このスマホは、LGが韓国内にだしていたもので、なかなかレア物のもので、

愛着があったのだけどもです。ちょうど二年を超えたところであります。

ほとんど使われていないものを1万円で買ったのですね。

 当方はここ何年もLGスマホを使い続けておりまして、なんとか次のものも

LG製でと考えるのですが、いかんせんLGエレクトロニクススマホからの撤退

を決めたということで、新しい商品がでてきません。国内のキャリアでの採用

も少ないこともあって、国内流通も激減です。

 なんでここまでしてLGにこだわるのかと、自分でも笑ってしまうのでありま

すが、まあここまできたら、行けるところまでLGでいくぞと気持ちを固めるこ

とにです。

 そんなことで、夜になってからオークションでUSA向けに販売されたLGのも

のを確保です。当方の購入したLGスマホとしては一番高額(といってもたいし

たものではないのですが)であるのですが、若い人に人気のあの最新機種とく

らべると、ただみたいなものかな。

 それにしても、スマホにそんな高い金額を投じてどうするのでありましょうか

と思うことです。すこしでも本代にまわしてくれたら、本屋さんも喜ぶのであり

ましょうに。

 たまっている本も新聞も、まるで読むことができておりません。明日は新聞休

刊でありますので、すこし読まなくてはです。

 まずは残り少なくなっている西村賢太さんの「雨滴は続く」を読んでしまわな

くてはです。