余韻冷めないことで

 昨晩は、宮本浩次さんのライブ公演に足を運んだのですが、本当に彼の持って

いる歌の力を見せつけられ、圧倒されました。これだけ密度の濃いライブをでき

る歌い手さんは、日本にはほとんどいないだろうと思いました。

 また、彼のバックバンドのメンバーがすごいですからね。小林武史さん率いる

四人バンドとボーカルの宮本さんだけで、コーラスもダンサーもないという歌と

音楽を届けるコンサート。まさに大衆音楽の真髄ということで、全国ツアーの

後半戦でもう一度足を運んでみようと強く思いました。

 チケット確保は、これからますます大変になりそうな予感でありますが、

この時代に宮本浩次がいることの幸せであります。

 昨日の会場はコンサートホールでありまして、キャパ二千のところ半分ほど

に抑えてでしたが、掛け声禁止と言われても思わず声が出そうになるのを抑え

られずで、贅沢な時間を過ごしました。このチケットを確保してくれた家人に

は感謝するしかありませんですね。

 昨日のコンサートの二曲目で、思わずほろっとしてしまったのを貼り付け

です。


www.youtube.com