好事魔多し

 本日のネットニュースに山下達郎さんがコロナ感染して、今週末の札幌での

公演は見送りになったとあがっていました。あらま、行く気満々で楽しみにして

いたので、はしごがはずれてしまったような感じであります。

 長いツアーでありますので、こういうことはありますよね。前回のツアーの時

でしたか、体調不良でコンサートをキャンセルしたことがありましたが、その時

は、あらためて会場を押さえて公演をしたのですね。ぜひとも、今回も頼みます

ですよ。

 このチケットが無駄になりませんように。

 そういえば、6月で「全国縦横無尽ツアー」を終えた宮本浩次さんも、ツアー中

にコロナに罹患して、二週間分4公演キャンセルとなり、それは後日に振替公演が

実施となりました。

 当方は、コロナから回復して最初の公演に足を運んだのですが、声はでるのか、

体力は回復しているのかと、心配しながら開演を待っておりました。

やはりコロナによる影響は感じられましたが、それよりも無事にステージを務めら

れたのを見て、安堵したのでありますね。

 達郎さんも、日程調整はたいへんでありましょうが、すこし休みを多くして、万

全の体調で、ツアーに戻ってきてもらいたいものです。