クリスマスを終えて

 クリスマスに焦点をあわせた歳末商戦は、一段落して毎日新聞にたくさん折り込ま
れていた広告も、正月用品のものだけとなって、ちょっとさびしいことです。
 クリスマスといえば、この時期にTBS系で放送される「クリスマスの約束」という
番組がありまして、今年も昨日の新聞に番組の全面広告が掲載されていました。
小田和正さんがプロデュースするもので、小田和正さんのことをあまり好きでない人
であっても、思わず楽しみにしてしまうという音楽番組。
 小田和正とその仲間たちという感じのメンバーがつくりあげていくのですが、この
音楽番組は、あったりまえですが口ぱくなんてありませんし、したがって歌の下手な
歌手さんは登場しません。TVの歌番組は大人数の若い娘たちのグループや、男性アイ
ドルグループのでるものが主流になっていて、これらが登場しないとなると、今度は
演歌ばっかしであったりで、なかなかじっくり歌を聞かせてくれる番組はないので
ありますね。
 当方が、年に一度の番組を楽しみに待っているのは、現在休業中の山本潤子さんが
TVに再登場するとすれば、これであろうと思うからです。残念ながら今年は顔を見る
ことが出来なかったのですが、このままずっと休業が続くのかな。
 本日は山本潤子さんの動画を見て楽しむことにいたしましょう。