好事魔多し

 フルタイムでの仕事を辞めてからの楽しみの一つに相撲見物が加わりました。
 ちょうど仕事を辞めたころにデビューした若手力士を初土俵のころから応援するこ
とになり、それが生活の一部となっていました。その力士は、ずっと順調に出世を続
け、本場所がある奇数月は、ネットやBS放送で取組結果を追い続けてきました。
 この9月場所は、先場所の終わりのほうの相撲で怪我をして体調が思わしくなく、
夏巡業もほとんど参加できず、稽古もままならないという情報でしたので、なんとか
無事に本場所を終えることが出来ればよろしいかと思っておりました。
 ああそれなのにであります、昨日の取組で先場所に痛めた膝に力がかかってしまい、
さらに悪化させたようで、本日からは休場することとなってしまいました。
力士にとって膝の受傷は、力士生命を左右することにもなることから、大変に心配な
ことであります。
 ということで、当方はすっかり元気をなくしていることでありまして、再びひいき
力士が土俵ではつらつとした姿を見せてくれるまで、相撲見物を楽しむことが出来そう
にありません。こんな気持ちになっているにわか相撲ファンは、全国あちこちにたく
さんいるのでありましょうね。