訃報あり

 長谷川四郎さんの山猫忌であるなと思っておりましたら、高校同級の女性が亡くなっ
たとの連絡がありました。当方の高校クラスは不思議にチームワークがよろしくて、
毎年有志による集まりを行い、四年に一度オリンピックの年にはクラス会を開催する
のがならいとなっていました。亡くなった同級生は、女性のクラス会幹事、昨年は
4月からクラス会旅行の打ち合わせがはじまりまして、その時に、病気になってしまっ
たので、打ち合わせには参加するけど9月のクラス会は体調が悪ければ欠席ねといわれ
ていました。幸いなことにクラス会には元気に参加されて、メンバー皆して安心した
のでありました。
 それから半年ほどで急変して亡くなったとのこと、まったく不意をつかれたように
驚きました。
 本日は友引でありますので、葬儀は明日となりました。明日は元気をだして葬儀に
顔を出さなくてはいけませんです。