Linuxのお勉強 2

 昨日に引き続き、本日もLinuxのお勉強をしています。
 10年ほど前のNECノートパソコンにLinuxのソフトであるubuntuをインストールする
ところからの再スタートでありましたが、このマシンにあった、すこし前のubuntu
入れてみましたら、無事にインストールを完了することができました。
 これで何をするかといえば、まずはメールを送ることですが、これはメーラー
サンダーバードを使うことでよろしです。ブラウザーはファイアフォックスで、
メーラーサンダーバードというのは、当方にとってウィンドウズ、マックと同じで
ありまして、OSは変わっても、同じソフトを使えるというのがありがたい。
 とはいうものの、テキストの打ち込みなどでは、すこし問題をかかえていて、これは
どこに問題があるのかであります。なかなか打ち込みで苦戦をするのですが、とりあえ
ず、本日はすこし無理をしてでもLinuxマシン作業で一日を終えることとしましょう。
 このブログもなんとかLinuxマシンで、ファイアフォックスをつかっての更新であり
ますが、ちゃんと更新までいけるでしょうね。
 本日もすこしは本を読んでおりました、それは次のものでした。

神聖喜劇 (第5巻) (光文社文庫)

神聖喜劇 (第5巻) (光文社文庫)