雨のなかバラ見物

 本日は朝からずっと雨でありました。昨日は天気予報があたらずで青空が拡がったの
ですが、本日は予報とおり雨模様の一日となりました。最高気温はやっとこさで18.3度
でした。
 気温は低いのでありますが、当地はこれからがバラの季節でありまして、ピークは二
週間ほどですので、土日に限っていうと、4日間であります。昨年まではほとんど毎日が
お休みでありましたが、今年は、平日は野暮用のことが多くなっていますので、すこし
くらいの雨でも、本日を逃すと、隣町の友人宅のバラ庭の一番良い状態を見ることがで
きないことになりますから、えいやっと雨のなか出かけてきました。

 イングリッシュ・ローズを中心にまとめた庭ですが、花数も多くて、美しいことであ
ります。
 夕方に帰宅してから、このところの懸案事項であります。ジャンクパソコンを
クローンSSDで起動して、WindowsLinux Mintのダブルブートで環境を作る作業で
ありますが、Windowsユーザーが書いているリカバリーの方法を参考に、やってみまし
たら、めでたくクローンSSDでジャンクのノートPCが起動することに成功です。もっと
リカバリまで時間がかかるのではと思っていましたが、なんとか作業を終えることが
できました。これはうれしいことです。