本日は七夕かな

 本日は七夕であります。当地の七夕は八月に行われますが、全国的には本日が主流
でありましょう。本日には電話がありましたが、暑くて暑くて笹の葉を探しにいくど
ころではないとの話でした。
 当地の本日の最高気温は、晴天ではありましたが20度に届きませんでした。涼しい
というよりも肌寒く感じるかもしれません。大阪からの客人はこれは長袖シャツが必
要ということで、長袖を求めてお店へと走りました。さすがにこちらのお店でありま
して夏でありましても長袖を販売しているところがありです。気温差は15度ほどあり
そうで、この涼しさに慣れたら、大阪の暑さに負けるのではないでしょうか。
 ということで、本日は七夕にちなむ写真はないのでありました。
七夕といえば、当方のブログでは星娘忌でありまして、年に一度はこの日に命を絶っ
た人のことを思い起こすのでありました。
当然のこと本日の本は、これですね。

マイ・バック・ページ - ある60年代の物語

マイ・バック・ページ - ある60年代の物語