本日も涼しい 3

 本日も旅にでています。
 毎日がお休みの生活であるのに、夏休み旅行の気分を味わっています。
 本日は稚内を早朝にでて、礼文利尻島を駆け足でめぐってきました。
当方にとってもはじめての島巡りでありました。
 礼文島は近年 花の島として人気が高く、女性がグループで訪れるように
なっています。礼文にしかない花のピークは6月でありますが、この時期で
あっても、まだまだ花を見ることができました。


 礼文島利尻島は8キロくらいしか離れていないのですが、島の成り立ちが
ことなるせいもあって、まるで雰囲気がことなりました。
礼文から利尻山をながめることができました。これはラッキーであります。

 このあと午後の便で利尻島にわたるのですが、利尻島は火山島でありまし
て、島をぐるっとまわると、どこからも山がよく見えました。