古本屋のおやぢ 9

上林暁全集」月報には、関口良雄さんの情報がたくさんありです。どちらかというと、
増補となった巻に挟み込まれている月報によく登場するようです。
 昨日に全集第13巻月報に関口さんの写真が掲載されていると記しましたが、これを月
報からコピーしてみました。なかなか関口さんに関する写真を見ることができないよう
に思います。筑摩書房さんと上林暁さんには無断でありますが、問題がありましたら、
すぐに削除するということで、見ていただくことにいたしましょう。

 この写真には、小金井公園にて 左より暁(車内) 妹睦子  関口良雄 
( 昭和42(1967)年4月 ) と解説があります。
拙ブログでは妹睦子さんが書かれた、「兄の左手」からドライブのくだりを引用したこと
がありますが( http://d.hatena.ne.jp/vzf12576/20101006 )、上林さんは、
ハンチングをかぶって車内にいます。右端の人物について名前が記されていませんが、
これが編集者の熊木さんでありますでしょう。
 編集者は、ひとりおいてと飛ばされることがあるといわれますが、後になって、もの
好きな人たちが首をひねることがないように、写真にうつっている人については、
コメントがありましたほうがありがたしですね。