本日のお楽しみは

 本日は何の日であるかといえば、6月12日にありました宮本浩次さんの

バースディコンサートライブ(東京 代々木第一体育館)がwowwowで放送

される日でありました。

 このことがネットで告知されてから、宮本さんのファンはwowwowに加入

したり、配信もされることからそれにエントリーしたりと、本日を心まちに

していたのでありますね。

 宮本ファンの家人も、このライブに足を運んだ当方も、あのステージがど

のように映像化されるのであるのかと、ほんと楽しみでありまして、告知を

知ると、すぐにwowwowに加入している友人のところへと出向いて、これの

録画して恵んでくださるようにお願いをしたのであります。

 そうしていよいよ当日であります。17時半になりましたら、いよいよ放送は

はじまったね。録画は上手くスタートしたろうかと、いささか心配をしながら

放送が終わるのを待つことにです。

 21時も過ぎたころに録画と処理を終えたからとありがたい連絡をいただき、

その上届けてくださいました。

 なんと盆と正月といいますが、ありがたき盆のプレゼントとなりました。

家人は、本日に帰省した息子と一緒に、大好きな宮本ライブを視聴することに

なりです。このあと、たぶん何十回となく見るであろう、このライブの一回目で

あります。

 6月11日、12日の代々木でのコンサートは両日ともに、運良く参加することが

できたのですが、11日はスタンドで、12日はアリーナの前から10列目くらいでし

たので、どこかに写り込んではいないかと確認することにです。

 それはともかく、宮本さんの歌唱は、ほんと素晴らしいことでありまして、

会場では宮本さんの歌の世界に引っ張りこまれる客との一体感も含めて、魅了

されたのですが、映像になるとそうしたオーラが消え去ったりするのに、さす

がでありまして、画面を通して宮本ワールドに浸ることができます。

 基本的には演出過剰にならないようにしているのですが、オープニングの二

曲とか、後半のRainとかは、改めてすごいことになっているなと思うことです。

会場で見ていても、部分しか見えていないのが映像になると、このような演出

になっていたのかと確認することで、こういうふうに確認できるのはありが

たい。

 まだ全部見終わってはいないのですが、どの曲もほんといいことです。