めったないことに

 本日はめったないことに朝からTVの前にいて、箱根駅伝を見物することになり

です。当方は、関東の学校しか出場しない箱根駅伝には、ほとんど興味がないの

でありますが、家人のリクエストを受け、リモコン片手に画面を見守っておりま

した。 

 なんのことはなしでありまして、駅伝のメインスポンサーでありますサッポロ

ビールのCMをチェックするためでした。宮本浩次さんの熱心なファン エビバデ

さんたちの間では駅伝のCMには宮本さんのでるものがいくつかあるとか、サッポ

黒ラベルの缶ビールを買ったらいいことがあるとかささやかれていまして、それ

を受けての本日の行動であります。

 箱根駅伝は6時間ほども中継がありまして、そのどこで目指すCMが入るかわか

らないのですから、レースはそこそこにCMへの切り替わりのタイミングだけは

逃さないようにであります。CMになったらトイレに行くというのとは真逆となり

ました。

 当方はアルコール飲料のCMには否定的でありますが、さすがに本日のは昼間の

放送ということで、ビールそのものを出すことは出来ずで、それをイメージで表現

ということになっていました。

 こうした努力の結果、本日は何パターンかの宮本さん登場の広告を収集すること

ができました。(この広告収集作業を明日もまたやるのかな。)

ちなみに本日に放送されたCM(の別バージョン)は、you-tubeで見ることができ

るのでありますが、ちょっとちがうのだよね。

www.youtube.com  宮本浩次さんのファンの間では、先日の紅白での宮本さんの出番について

も侃々諤々でありまして、バンド付きでフルでの歌をきかせてもらいたかっ

たとか、あれでも宮本さんは紅白に出られてうれしそうであったとか、せっ

かく屋外での中継から会場であるホールに戻ってきたのだから、最後のとこ

ろで顔をアップしてもらいたかったとかであります。

 宮本さんの実力でありましたら、相撲の番付でいうと実力は十分に三役格

でありますので、もっとあとの出番でもよかったのではないかと、これは当

方も思うのでした。

 紅白ついでにいうと当方ひいきのBiSHさんは、極度の緊張であったようで、

その実力が十分に発揮できないという出番になってしまいました。あるネット

の書き込みでは、それこそ炎上でありまして、つくづく彼女たちのことを面白

くなく思っている人がいることを感じました。

 当方も録画したものを何度か見直したのでありますが、たしかにミスはある

ものの、そんなにボコボコにいわれるほどのものかと思ったのでありますね。

まあ当方はひいきでありますので、アバタもエクボでありますが。