ねこじゃらしかな

 昨晩からの雨は、お昼近くにはあがりましたが、上空には寒気が入って

いることから、近くの山は白くなっていました。散歩にでましたら、すこし

みぞれにあたりました。雨ではなくてみぞれであります。気温は5度くらい

あったのですが、体感気温ももっと低いことであります。

 昨晩からからまってしまった毛糸をほぐして、毛糸玉をつくっておりまし

た。これは手をつけますと、けっこうはまることでありまして、毛糸玉が

徐々に大きくなるのが楽しくて、まるで猫がじゃれているような風景となり

ます。本も読まずにですが、だいぶん毛糸玉は大きくなり、からまっている

毛糸は少なくなってきたことです。この毛糸はマルチナさんのオパール毛糸

(マルチナさんが発音するとおっぱい毛糸と聞こえてしまうのです。わかる

人にはわかるかな。)

 北海道はコロナの感染者が増えていて、とうとう200人超えとのことで

す。罹患していても症状がでないということですから、その分ではよろしい

のですが、高齢者や基礎疾患のある人に広がっていけば大変なことになりま

す。このままインフルエンザの流行期にはいっていくのでしょうか。

しばらくはさらなる警戒が必要ですが、なかなか大変なことになりそうであr

ります