大阪から京都へ

本日は午前に大阪をたって京都へと向かいました。京阪電車を利用
しての移動となりますが、京阪は最近にプレミアム列車の運行をは
じめたとのことですが、これは時間があいませんでしたので、大阪に戻る時に利用を
計画しましょう。一時間にも満たない利用時間ですが、5百円のささやかなぜいたく
です。
本日の最終目的地は洛北でしたが、そのまえに途中寄り道で、縁日が開かれている
東寺を訪ねました。
最寄りの駅に10時頃にはついたのですが、駅からの舗道には、途中に露店が出ている
せいもあって、歩くのが大変でありました。
弘法市を訪ねたのは、二回目となりますが、本日は土曜日ということもあり、前回より
も人が多かったことです。当方は、お天気に負けて、早々に退散をいたしました。

昨日に大阪で、すこし古本屋さんめぐりをしましたので、本日はおやすみとしました。