本日の本屋で

 本日はお天気まずまず、過ごしやすい一日でありました。最高気温は23度、湿度は
すこし高くて83%くらい。これは庭仕事をするに絶好でありますが、昨日からの肩の
痛みが続いていますので、本日はおとなしくです。同病の先輩の話では、安静にして
三日ほどもすると、ずいぶんと痛みが薄らぐので、そのあとに肩を動かし、すこし
負荷をかけていくのがよろしとのこと。先人の言うことには耳をかたむけなくてはで
す。
 そうしたなか近所の本屋までいって、本をチェックでありました。
購入したのは、まずは次のもの。

<JTB時刻表8月号>

 すでに青春18キップの期間でありますが、北海道で青春18キップを使い、自宅から
日帰りでいける路線は限られていて、日帰り旅行のためには、北海道路線に限定の
優れた時刻表が販売されていますので、そのためには、値段の高いこれは必要なし
ですね。
 なんとかJR東日本エリアまで足をのばしての旅行に行きたいという思いで、この
時刻表を購入したものですが、秋のシーズンになってフルムーンパス期間に行くこと
はできないかな。新幹線を乗り継ぎながら行けるところまでいくというのもいいけど
ねと計画段階には資金の心配をしなくてもよろしなので、夢は広がります。
結局は時刻表を購入しただけで、旅行にいったつもりで終わらないようにしなくては
です。 当方の守備範囲からすこしはみでるものですが、四谷シモンですからね。元版は、
2002年にでた講談社現代新書だそうです。こういう本がでていたことは、まったく
知らずでありました。
 カラーの口絵写真が多数あり、薄い文庫本でも千円という価格は高くはないか。
スウィングしなけりゃ意味がない

スウィングしなけりゃ意味がない

 本日に手にすることができた豊崎社長おすすめの一冊。本日は予算オーバーで購入で
きずでありましたが、しばらくまだここに売れ残っていると思われますので、次の機会
に買うことにしましょう。(できれば図書館から借りて読みたいと思うのですが。)