春は近いが

 深夜から明け方にかけては、いまだに気温がマイナスとなります。ここのところ
日中はマイナス気温になることはないのですが、それでも雪がちらついたりしまし
て、まだまだ春になったという気分にはなれないことです。
 外出するときに着るコートは薄手の春物にしたのですが、いまだマフラーは外せ
ません。昨日もお気に入りのマフラーをしてでかけたのですが、立ち寄った先で
コートを脱いで、マフラーを外したときに、どこかに置き忘れしたようで、この時
点では、紛失したような状況です。ホームスパンの愛好家さんが作られたものを
展示会で購入したのですが、一点物でありまして、出てこなかったらどうしましょ
う。
 本日は野暮用がありまして外出となった一日でした。ちょっと空いた時間があり
ましたので、TSUTAYA系の古本をならべているお店に寄ったのですが、こちらの棚を
さらっとチェックをしたのですが、残念収穫はなしでした。前回にここでは坪内祐
三さんのものを数冊購入したのですが、当方がだぶりで買わずにおいたものは、その
まま棚に残っていました。このお店を訪れるたびに値段をチェックするものがあるの
ですが、このお店はほんと値段のつけかえがされず、あとすこし値段が下がりました
ら、買いましょうと思うものの、本日もこれは空振りでありました。こうなりました
ら、根比べとなりますが、その前に誰かに買われてしまうのかな。