悪天候続く

 いまほど本日の更新分を記して保存するのボタンを押しましたら、うまくつながら
なかったようで、見事に更新分がとんでしまいました。まったく、これも悪天候の影
響でありましょうか。(そんなわけはないか。)
 昨日から引き続きでお天気がよろしくないのですが、近くでは60センチほども雪が
降ったところがあるようですが、当方の住むところはそんなことはなしで、水分をたく
さん含んだ雪が5センチほど降ったくらいですが、この雪はとても重いことから、ずい
ぶんと力を必要としました。明日はすこし筋肉痛となりそうであります。
この時間もいまだに強い風が吹いていて、こんな日に火事にでもなったらたいへんです。
昨日には糸魚川で大きな火災が発生して、沢山の方々が焼け出されたのですが、どの
時期に火災にあっても災難でありますが、とくにクリスマスからお正月を迎えるこの
時期の災難でありまして、まったく神も仏もありませぬという感じであります。
 本当にお気の毒で、お見舞いを申し上げます。