4月 ピーチな旅2

 本日は雨が心配されたのですが、よい方向でお天気がむかって朝から気持ちの良い
晴れの日となりました。今回のピーチな旅の、本日がメーンイベントでありました
ので、このお天気はありがたしです。神の加護でありましょうか。
 10時くらいからスタートしたイベントは、すべてを終えたのが15時近くになり
ました。それからちょっと休憩しているうちに藤田美術館へいきましょうと思って
美術館の会館時間を確認してみましたら、16時までに入館とありまして、これは
間に合わずであります。残念、縁がないかな。
 藤田美術館とあわせて見物しようと思っていた造幣局の通り抜けは、この時期は
夜までやっているということで、こちらだけはいってみることとしました。
地下鉄の天満橋の駅から一方通行ですが通り抜けまで人の列がつながります。日本
全国から桜が集まっていて、ソメイヨシノとはまた趣のことなる桜の花がいっぱい
です。今年の花は「小手鞠」であるとかで、そこのところは特に人が多くいました。

 明日はお天気がすこし荒れるとのこと、花にあらしのたとえもであります。