ピーチな旅 3

 今回の旅行期間中は、どうやら関西はお天気が続きそうであります。お天気が
よろしいと旅行をしている当方だけでなく、屋外でのイベントを行うところも
喜ぶこととなります。
 朝の散策のときに、昨日にのぼりをみかけた四天王寺古本市の会場に足を運ん
でみました。とはいっても早朝のことでありますから、準備完了となった各店の
様子をみるにとどまりました。

 せっかく古本市が本日からはじまるというのに、大阪を離れなくてはいけない
ので、この古本市には縁がないなと思って検索をかけましたら、この古本市は
今月の29日まで開催とありました。これはありがたい。来週の頭に大阪に戻って
もやっているようです。目玉となるものは、姿を消しているとしても、青空
古本市の雰囲気にひたれるだけでも、うれしくなることです。
 詳細は、以下のページを参照です。
 http://kankoken.blog11.fc2.com/blog-entry-104.html
 四天王寺の境内では、遅咲きの桜が咲いているのを見ることができました。

 当方の住む地方では、5月連休のころに桜が開花するという予想となって
います。どちらにしても、今年は開花がはやいことです。