明日は庭仕事

 数日間民宿状態でありましたが、客人たちは本日の午前に立ち去り、明日からは普
段の生活に戻ることになりです。
 5月にはいってから気温の高い日が続いたせいもあり、ご近所の桜は開花していま
す。大型連休期間中に桜が咲くのは、いつもより数日早いでしょうか。
そういえば、車ではしっていましたら、街路樹が芽吹いていて、いよいよ新緑の季節
が到来です。
 ということは、庭の木々や草花も伸び始めるということになりです。購入してある
花苗は植え付けなくてはいけませんし、菜園となるところの土を掘りかえして、堆肥
などを混ぜ込んで置かなくてはいけませんです。
 いろいろとやることがあり、忙しい五月であります。