本日はおめでたで

 家族あり遠方より来たるであります。格安航空会社のおかげで、当方の住んでいる
ところと家族の住まいするところの往来は、とても容易になりました。
 本日はこのLCCを利用して、複数家族がおめでたに参加してくれました。ほんと
にありがたいLCCであります。福島の桃は苦戦を強いられていますが、空飛ぶ桃は
順調です。
 その桃便にのって、次の本が届きました。

古本の時間

古本の時間

 おめでたがお開きとなって、二次会まですこし間があるのですが、その間にこれを
更新して、「古本の時間」を手にします。
 著者の内堀さんは、当方よりも年長であろうと思っておりましたが、1954年生まれ
ちありますので、当方よりも4歳ほど年少であるようです。中学、高校でいけば、
かぶることのない年齢差です。
 当方がかろうじてリアルタイムで見聞していることが、内堀さんには、おぼろげな
記憶であったりします。これはすこしうれしいことです。
 さてさて、そろそろ二次会のはじまりであります。