こちらは上がったが

 本日の朝は臨時ニュースがあって、それからあとは通常の番組が打ち切られて、
もっぱらその話題でしばらくは番組は続いたようです。当方は野暮用で外出していま
したので、ネットニュースで教祖に続いて、幹部たちも刑が執行されたことを知りま
した。東アジアの国は、どこも最高刑は、死をもって償うでありますね。こうでも
しなくては亡くなった人が浮かばれないということでありましょうが、犯罪の抑止と
なっているかどうかは、最近の猟奇的な事件の多発を思えば疑問であります。
 夜になりましたら、大雨による災害の可能性が高まっているので、最大限の警戒を
とTVにはテロップであります。当方の住むところは、本日は雨があがって、明日は
晴れ間もでるという予報です。
 それにしても、次から次と雨に見舞われて、いったいどうなるのでありましょう。
関西に住む親戚のところに、状況を問い合わせしましたら、雨は思ったほどでなく、
増水している川から遠く、近くに崖崩れの恐れのあるところはないので、たぶん大丈
夫とのことでした。
 最大限の警戒をと言われている地方は、すでに避難生活となっているのでしょうか。
どちらにしても、夜といってもゆっくり休むこともできず、お見舞い申し上げます。