本日は野暮用で

 世間の大型連休が終わって、本日は当方も野暮用で外出となりです。
三月までの野暮用は週に一度でありましたが、この五月からは週三、四日の出番とな
り、拘束される時間も長くなることから、人生の残り時間もそんなに多くもないのに、
そんなことでいいのかと思ったりです。
 大型連休の初日に訪ねてくれた兄夫婦は、94歳の母と久しぶりに面談をして、その
時に、NHKチコちゃんに叱られる!」という番組では、死ぬまでにどのくらいの時間
親と一緒にいることができるかというようなことが話題になっていたわという話であ
りました。当方はそういう番組があるのは知っておりましたが、見たことはなしで、
これを機会に、この番組をTVでみたり、その話題があった回をネットでみたりです。
 それにしても、眠っている時間とか野暮用に費やされる時間を除きますと、本を読む
時間なんて、どのくらいあるのでしょう。その上、ぼーっとしてパソコンにむかってい
る時間もかなりあって、OKATAKEさんではありませんが、チコちゃんから「ボーッと
生きてんじゃねえよ!」と叱られそうであります。