すこしは慣れてきたか

 はてなブログに引っ越して、そろそろ二週間となります。ダイアリーと比べた

時に、どのような機能が追加され、売りとなっているのか確かめているところで

あります。当方はもとからこれを利用して商売につなげようという考えはないの

ですが、これまでよりもページビューが少ないこともあって、ページビューを

増やすために何か方法はあるのかなと思ったりです。

 もともとそんなに多くはない同好の士とつながれればいいのでありまして、

ほそぼそとやってればいいのに、何をばたばたしているのかです。

とはいいながら、Twitterとのリンクなどをはじめました。以前からTwitter

アカウントは取得していたのですが、とりあえずブログとリンクさせることを

試行中であります。

 児山紀芳さんというと、いまでもNHKFMで番組をもっているジャズ評論家、もち

ろん「SwingJournal」という雑誌の編集長を長らくやっておられました。ジャズの

愛好家には理屈っぽい人もいて、そういった人たちは「SwingJournal」なんてと

いってばかにしていたかと思いますが、jazzの大衆化のために大いに貢献でありま

した。植草甚一久保田二郎も、この雑誌からだものな。

 

ジャズのことばかり考えてきた

ジャズのことばかり考えてきた