泣きっ面に

 今年も残るところ二日で、すっかり正月モードとなっています。
 本日はお天気がよかったので、NHKFMで「世界の快適音楽セレクション」を聞きなが
ら掃除をしておりました。この番組本日は900回目で、午後からも特別番組をすると
いうことなので、ネットラジオで録音の予約をして、午後からに備えることにしまし
た。
 ちょうどお昼くらいになったときに、わが家のWi-Fiがインターネットなしと表示さ
れ、接続できない状況になりました。あらまどうしたかと、光ターミナルの電電の抜き
さしや無線ルーターも外したりして、いろいろとやってみたのですが、このようにして
も、まるでインターネットに接続できません。普通であれば、NTTに電話をするところ
でありますが、29日から1月3日までは窓口は休みということで、それまでは改善の見込
みはないようです。
 しょうがないので、本日はスマホテザリングでネットに接続して、いつもの
MacBookから更新となりです。それにしても、こんな休みが続く期間に、ネット接続が
できなくなるとはです。
 間違って明日あたり、ネット接続ができたりしないかな。