本日は空振りで

 ここ何日かまた冷え込みが厳しくなっています。例年よりも積雪も多くなっている
のですが、TVニュースで見た鳥取のほうがずっと雪が多いようにも感じました。
当地は太平洋に面しているせいもあって、内陸部ほど冷え込まず、日本海側ほど雪は
多くないことになりです。
 本日は気温は低いものの、お天気が良く青空がひろがっていましたので、ひさしぶ
りに本屋へといってみることにしました。足を運んだ本屋は大型店にはいっている
チェーン店とブックオフでしたが、残念ながら、そのどちらでも本を買うことができ
ずでありました。もともとチェーンの本屋さんでは、ほとんど本を買えたことがない
ので、まずまず想定内でしたが、ブックオフで一冊も買うことができなかったのは
久しぶりのことですね。
 ちょっと気合いの入り方が足りなくて、引きが弱かったようであります。まあ、
こういう日もあるかな。
 帰宅してから積読状態であった本を読むこととしました。とりあえず、次の本から
いくつかの短編を。

父、断章

父、断章