月がかわって

 今年は暑かったという話をよく聞くのでありますが、当方の住むところは、その
わりではなかったようです。いまだに残暑が続いているのですが、残暑でも真夏日
なんて聞きますと、こちらは一度も真夏日になったことはなく、別の世界の話で
あります。
 昨日は夜に窓をあけていますと虫の声がにぎやかに聞こえてきたのですが、本日
は聞こえてきません。さて、どうしたことでしょう。虫も花も秋を感じることです。
 そういえば、八月の終わり近くになって拙ブログは百万ページビューを超えること
ができました。百万ページビューの瞬間を見てみたいものと思っておりましたが、
これは深夜から明け方の時間であったようで、仕事にいかなくてはいけないせいも
ありまして、見逃してしまいました。ブログを始めて5年を経過しましたが、この
ように立ち寄っていただくことになるとは思ってもおりませんでした。
一番、ページビューしていますのは、もちろん当方でありまして、ほとんど自分に
むけて記しているようなものですが、これに立ち寄って楽しんでいただけるとした
ら、望外のことであります。
 いったいどの話題を一番見ていただいているのかと思ったりもしますが、まあ
あまり気にしないことにいたしましょう。