仕事帰りにブックオフ

 週末にむかっての楽しみは仕事帰りにブックオフによることであります。
ブックオフに立ち寄るのは、休み明けの週の前半でもいいのでありますが、どうも、
これは気分がのらないのでありますね。明日の土曜日は仕事にでるのではあります
が、それでもすこしは解放感がありまて、自然と足は行きつけのブックオフへであ
ります。前回の訪問からしばらくあいたのでありますが、とくにこれはという掘り
出しはなしでありました。
 最近のブックオフは、どこでも携帯電話をつかって棚の本をチェックするせどり
さんを見かけるようになっています。本日も二人組のあまり本の世界には縁のなさ
そうなおにいさんが、熱心にやっていました。ちょうど、当方の前にレジにたって
いましたが、本日のお買い上げは実用的な本が中心でありました。