最近手にした本 6

 本日は旅の空でありますが、ひさしぶりに本屋に足を踏み入れました。
このまちの昔からの老舗の本屋がいけなくなって、そのあとに進出して
きたジュンク堂であります。
 まちの老舗の本屋が店じまいすることになって、その代わりに呼んだ
のがジュンク堂で、その店で働いていたスタッフごと引き継いでくれたのだ
そうです。さすがに太っ腹のホールディングスであります。
 その店で買ったのは、次の二冊であります。

「プガジャ」の時代 (新なにわ塾叢書1)

「プガジャ」の時代 (新なにわ塾叢書1)

いしいひさいち  仁義なきお笑い (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

いしいひさいち 仁義なきお笑い (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

 わが青春のいしいひさいちであります。生年だけはいしいひさいちと当方は
おなじであります。石井被災地さんは、友達の友達の友達という関係であり
ます。当方の友人の友人は、関西大学でマンガ研究会に所属していて、一緒の
なかまでありました。
 当方は大阪は親戚でありますので、ピアよりもプガジャでありました。
アルコールがはいっているので、本日はこのへんでおしまいに。