小沢信男著作 54

 小沢信男さんの著作を紹介していますが、3月に「本の立ち話」が刊行されて、
4月にはSUREから「小沢信男さん、あなたはどうやって食ってきましたか」がでま
したので、小沢さんにすればバブル期のような賑やかさであります。
 これに関連したイベントも開催されているようで、昨日には南陀楼綾繁さんの
プロデュースで小沢信男さんと大村彦次郎さんの対談がありました。遠方に居住
する当方は参加することあたわずでした。ちょっと残念と思っておりましたら、
小沢さんいうところの「古本趣味の電子的全国交流空間」である、以下のところで
対談の要約が掲載されていました。当方は、とってもありがたく拝見いたしました。
 小沢さんに若いファンが増えるのは、当方にとっては大変心強いことであります。
 http://d.hatena.ne.jp/tundow/20110507

 今月は、もう一回小沢信男さんのお話があるとのことです。
 日時  5月21日(土)  午後3時〜5時
 場所  神田 東京堂 
 題して 「地震と東京と西村伊作、ほか」
 対談   小沢信男さんと黒川創さん 

 黒川創さんはSUREのメンバーで、最近の著作に「西村伊作」さんについてのもの
があります。「思想の科学」というか、鶴見俊輔さんにつながる人の縁です。
ほとんど親子対談のような年格好でありますが、こちらはどのような展開になる
のか興味津々です。これまた残念なことに、当方は不参で、「電子的全国交流空間」
のお仲間のレポートに期待いたしましょう。