セクシーボイスアンドロボ

 本日は帰宅が11時に近くなっておりまして、本日のテレビのお楽しみで
セクシーボイスアンドロボ」は、すでに終わっていたのでした。
このドラマは、コミックが原作でありまして、それをもとに注目の脚本家
木皿泉さんがTVドラマに仕立てたものです。本日の番組は、予定では
7回目であるのだそうですが、本日は第2回目を再放送して第7回目は
放送を取りやめしたとありました。本日のドラマの内容が、実際にあった
犯罪のシチュエーションと似ているので、放送を中止したようですが、
ここ数日で起こった事件で、ドラマになるような内容のものはあったで
しょうか。
 この背景をすこしでも知ることができないかと番組のホームページを
みましたが、これの手がかりになるものは見いだすことはできませんでした。
この7回目は永遠にお蔵入りとなるのか、それともほとぼりがさめたころに
には見ることができるのでしょうか。
 番組のページをみていましたら、来週と、その次は、いよいよ小林聡美
ともさかりえがゲストで登場しての番組となります。小林、ともさかという
組み合わせは、木皿泉さんが一躍有名になったドラマ「すいか」のコンビです。
この二人の組み合わせは、早く帰ってでも見なくてはと思わせる数少ない
ものでして、昨年かにやっていた「神はさいころをふらない」という
番組でも、夜の屋外ロケでの二人のやりとりがとてもよかった印象が
残っています。
 ところで、このドラマの原作となった「セクシーボイスとロボ」という
のは、いまでも連載されているのでしょうか。