どんな映画になったのか

 ここのところ読んでから見るかで佐藤正午さんの「月の満ち欠け」を手にして

おりました。「鳩撃」とくらべるとずっとわかりやすいとは思うのですが、それ

でも時間があっちにいったり、こっちにいったりでありまして、読んでいるうち

にどの人たちの話であったのかなと思ったりです。

 よくも書いている佐藤正午さんが混乱しないと思うことです。

このような作品を映画化しようとすると、まずはどのような組み立てになっている

のか、脚本家は解体するのでありましょうね。

 小生も頭にいれるためには、すこしでも整理しなければと思うのですが、やっと

こさでちょっと見えてきたかなというところです。まあ、読む方はこのくらいに

して、あとは映画を見物にいきましょうかなです。

 明日なんてどうだろうかと、映画館のホームページで上映時間を確認することに

なりです。


www.youtube.com