夕方からトレーニングへ

 野暮用から戻りまして、折返しでトレーニングへと行くことにです。

前回に行ったのが日曜日でありましたので、すこし間隔が空いたことです。

夕食前でありまして、空腹くらいが運動をするにはちょうどよろしいようです。

アップしてからマシンを使っての筋トレ、続いてランニングマシンで速歩35分

の80分コースでありました。すこし涼しくなっているせいもあって、汗が滝の

ようにはならずでありました。

 来週の金曜日には健康診断がありますので、それまでに最低でもあと3回は

レーニングに行かなくてはです。

 先日に遊びに来ていた子どもたちが関西に戻る時に、忘れていった本を発見す

ることにです。遊びに来た時に買ってほしい本があるのと言われていたのですが、

なかなか一緒に本屋へと行く機会がないうちに、親子してドライブがてらいった

モールの書店で見つけてパパに買ってもらったものです。

 今どきの小学生は、このようなものを読むのかと思いながら、本のタイトルを

頭にインプットすることにです。

 どうやらこちらに滞在しているうちに、サーッと読んでしまったようで、戻って

から本がないことには気がついたものの、忘れてきたとは思わなかったようです。

どのくらい人気があるのか知りませんが、講談社青い鳥文庫の一冊です。

 なかをパラパラ見てみますと、けっこう難しい漢字があるのですが、漢字にはす

べてルビが振ってありまして、さすが講談社であります。

 これは近々に送る予定ですが、あわせて下巻も同封したほうがいいのでありま

しょうかね。

 こういう作品を入口にして小説好きになってくれれば、それはそれでよろしいこと

であります。