突然オシャカに

 このところのTVは運動系の番組ばかりが目について、当方が好むゆるくて

毒にも薬にもならないものは、しばらくお休みとなっています。

 こういうときには、録画した番組を見るにかぎると、レコーダーの電源をい

れましたら、なんと電源ははいって起動エラーであります。リセットをかけて

もだめでありました。

 そもそもだめになったからというのをいただいてリセットをかけてみたら、

普通に使えるので重宝してBS系の番組を録画してためこんでいたのですが、

映画とかヒロシがでる番組や音楽番組のカバーズとかサウンドインSなどが、

みなとんでしまいました。これは残念なりです。ブルーレイにコピーすると

本体から削除されてしまって、再生するのに一手間かかるものですから、

面倒がっていたのが、残念な結果をうみました。

 HDDレコーダーというのは、このようなリスクがあるということを認識

しなくてはいけないですね。

 大事な録画は、二台のレコーダーで同時に録画して、一台は本体に、もう

一台のほうはディスクにコピーして保存というのがいいのであるかな。

 本日もあれこれと忙しいことになりです。ちょっとくたびれで、本を開く

とすぐにうとうととしてしまいます。

 宇能鴻一郎さんの作品の一つを読もうと思いながら、すこし苦戦です。とり

あえず、「鯨神」を読まなくてはと思っていまして、半分ほど読みました。

この作品は芥川賞を受けたものですが、これはいたってまともなもののよう

でありまして、宇能さんでなくとも書きそうな作品でありますね。