あれこれと忙しいこと

 いつもこの時期は気持ちが慌ただしくなります。なんのことはなしで、バラ

の開花時期となるからで、バラが見頃になったら、見に来てくださいななんて

知人に声をかけたりしているものですから、自分で自分の首をしめているかな

です。できれば、オープンガーデンのようにしていきたい(そんなしゃれたも

のかな)のですが、なかなか他の人は入って気にくいでありましょうね。

 その昔の農村地区の小学校に通っていたころには、田植え、稲刈りの時期に

は農繁休暇というものがありましたが、これにならってバラ休暇というのが

あってもよろしいかなです。

 本日の午前は野暮用で外出し、午後からは今週二回目のジムへと行って汗を

流し、そのあとは歯医者へと行くことになりです。歯医者は数年ぶりですが、

通うたびに歯の状態は悪くなりで、まったくもって8020というのは当方に

とって実現不可能な目標であります。

 歯医者から戻っては庭の仕事をすることになりますが、ぽつぽつと大輪の

バラが咲き始めました。咲き始めが一番美しいことであります。

 夜になって、やっと本を手にすることができました。そういえば、昨日に借り

てきた本の一冊は、まるでなかをのぞくことができておりませんでした。

f:id:vzf12576:20210625190502j:plain

f:id:vzf12576:20210625190523j:plain

f:id:vzf12576:20210625190737j:plain