よし週末だ

 テレビのデータ放送であがってきた占いによると、今週は水瓶座の人に

とって幸運な日が続くのだそうです。占いで悪いのは忘れるようにしますが、

良いというようなのは、それを気持ちの支えとして暮らすことになりです。

 幸運な日だからといって、宝くじを買ったり、賭け事をするというわけで

はなく、あたって砕けろとばかりに動いたりするのでありました。そんなわけ

で、幸運に背中を押されての一週間も週末をむかえます。

 近くの町で気になる展示とかがあるのですが、市外にでるのはためらわれる

ので、これは足を運ぶことはなしにして、明日以降には行きつけの本屋とか

ブックオフなどに足を運んでみることにいたしましょう。ここまで幸運は続く

でありましょうか。

 えーっどうしてこんな本がここにあるのと思うようなものに、出会い頭であ

たりたいものです。その昔のブックオフではどうしてということがあったので

すが、最近は仕組みがちゃんとしてきたせいか、そんなおいしい話はないので

ありますね。まあ数年に一度でいいから、たとえば小沢書店からでた小沼丹

作品集の函なし端本がただみたいな値段でまぎれているようなことはないだろ

うかな。

 そんな希望を胸に、よし週末だ。