月曜日は軒並み

 月曜日はあちこちの美術館、博物館がお休みとなるので

ありました。本日は午後から奈良へと移動して国立博物館

藤田美術館の移動展を見ましょうかと思ったのですが、これは

残念となりました。明日にまた出直そう。

  月曜日休館というのは業界の常識でありますが、月曜空振りは

過去にも経験です。

   午前中は京都で手づくり市を見物していましたが、若い人たち

はほぼ海外の人で、おばさまたちの楽園でありました。この会場

の近所には古本屋さんもあるのですが、このタイミングで古本を

求めるとすると、大阪上本町の一色文庫の棚にあったあれという

思いが強くて、素通りしてしまいました。

f:id:vzf12576:20190415181342j:image

  本日の更新は、iPad用のアプリをダウンロードしてやってみる

ことになり。いつもと勝手が違いますね。