ガーデンツアーと庭仕事

 お天気がよろしくありません。本日は近所の小学校の運動会でありますが、最高気温
は12度ほどで、それに風がついていますので、校庭にすわって運動会見物をしている
と、寒くてたいへんでしたでしょう。
 敷物とかお弁当を持って運動会へといく人たちを横目に、当方は1時間ほどのところ
にある森のガーデンまで、車を走らせました。
年に一度のおおがかりなイベントがありまして、朝早くに駐車場に車をいれなくては、
とんでもない渋滞に巻き込まれることになります。

 森のガーデンでインテリア雑貨とカフェ、そして植物フェアということで自然志向の
小さなお店がたくさん集まっていました。
 そんななかには、中古レコードや本を販売しているところがありまして、しばしその
お店を見ていたのですが、植草甚一晶文社本が一冊あって、これがちょいと気になった
のですが、そんなに高い値段ではないものの、本は増やさないということから、ぐっと
がまんであります。
 午後には、このイベントから戻りまして、庭の草とりと植物の手入れです。お天気は
今ひとつながら、なかなか有意義な一日でありました。
 そうして、この時間はワールドカップサッカーの見物です。こんなスリリングな試合
が、このあと一ヶ月も楽しめるというのは、やはり別格のスポーツイベントであります。
 本日は、リナックスをインストールしたパソコンで作業をしています。
これで、あれこれ問題なくできるようになれば、ウィンドウズよさようならとなるので
ありますがね。どうでしょう。