なんとか週末に

 働き方改革が話題になっていた時に、週休7日なんていいですかといった議員さんが
いましたが、週休7日で生活ができるのであれば、それっていいよね。その昔の高等遊
民といわれた人たちは、ほとんど週休7日でありますからして。
 現実は週休7日からはるかに遠くでありまして、パートをかけもちしながら、休みな
く働いている非正規雇用の人が増えているというのも現実であります。
 当方は、たいしてきつい仕事をしているわけではないのですが、明日からは週末で
お休みになるのがうれしいことです。
 ここ二年ほどは、大相撲の本場所期間中は、自宅にいて13時からはじまるBSでの中
継を見物するのが楽しみでありましたが、ひいきの力士が怪我のために長く戦線を離
脱し、そのせいか相撲熱がだいぶん下がっているところに、生活のリズムがかわって
しまって、今場所は、ほとんどTV中継を見ることもできずであります。
 最近はネットでも大相撲の中継があるということで、これを外出先でも見られるよ
うにしようと、ちょっと古いパソコンをいじっているのですが、これがなかなか思う
ようにならなくて、頭をひねることであります。
 Windows10でアップデートを重ねているうちに、なんとかアップデートには成功する
ものの、ほとんど動かなくなったパソコンは、やはりLinuxで再生させるしかないか
な。そんなことを思いながら、昨晩にはLinuxの一つをダウンロードしてみました。
 しばらくは頭の体操でありますね。